スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のきき酒会のご案内

4月8日(日)13:30-16:00 大津プリンスホテルできき酒会が行われます。伏見校の北川さんの北川本家(銘柄:富翁)もブースをもって展示、試飲が出来ます。だんなさんと共に北川さんもいると思いますので、声をかけてみてください。入場料1000円必要ですが、いろいろなお酒が試飲出来ますので、お酒好きにはたまらないはずです。
北川本家は先日VELCOの「酒蔵ツアー」でお世話になったところです。14日(土)のパーティーにも富翁の生酒を手配しましたのでお楽しみに。

もしかしたら、スコット夫妻も登場するかも?その日、野球の試合もありどちらに行こうか迷っているらしい。こういう場合の英語表現は、
Thet are torn between going to Sake event and the baseball game.
です。aかtheか不要か迷うところですが、あまり気にしないことにしましょう。tornは引き裂く(tear)の過去分詞で、酒と野球の魅力に彼らが引き裂かれていると言うイメージです。

主催者のサイトではないですが、ここできき酒会の大体のイメージがわかると思います。残念ながら私は参加できません。

今朝は静か

やはり春休みの影響でしょうか?朝のレッスンは静かです。最初の1時間はゼロ。11時からは女性会員1名来られて、マンツーマンレッスンを楽しまれていました。
月、火、木は朝のレッスンがありますが、来週からは復活するでしょうか? お待ちしています。 不調が続くと経営上、朝のレッスン縮小しなくてはいけないかもですので、皆さんご協力お願いします!

月曜はお勧めです

19時からのフリーは誰もおられませんでしたので、Scottが教えてくれた、YoutubeのThe Japanese traditionの寿司編をAaronに教えてあげたら大笑いしておりました。そうこうする内に女性会員が来られました!
1時間半、マンツーマンです。21時に帰られ、新たに今日入会された男性がマンツーマンです。
ビギナーは入れ替わりで常に3人受けられていました。

今朝のVELCO

10時を過ぎても、だれも来られなかったので、春休みだから仕方ないね、とスコットと話していたら、久しぶりの会員さんが来られました。その後1名来られて2名に。11時からはさらに2名加われ4名です。
動物の泣き声など擬音語を英語で言ってみたり楽しいレッスンです。ハワイに3泊5日で行きました、というと英米人は混乱します。こういう言い回しは、日本独自のようです。I stayed in Hawaii for 4 days. などと、実際現地に滞在した日を言うようです。

今日の英会話VELCO

14時からのテディは2名。そのまま二人とも2レッスン受けられました。
また、TOEICに2名参加です。最初はなれないけど、徐々にコツを押さえてきたようです。がんばりましょう。TOEICレッスンをセルフ化していつでも受けられるようにする、という案もあり検討開始。
京都のご夫婦が見学に来られました。赤ちゃん同伴で可能かと心配しておられたようですが、大丈夫ですよ。入会お待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。