スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさんのご入会ありがとうございます

今夜のVELCOは新しい方がたくさん来られました☆
1名は今日来て入会され、そのまま3レッスン受けられました。
3名はまずはビジターで受講され、その後入会されました。
ビギナーは18時からは1名、19時からは4名、20時からは3名、21時からは2名です。フリーは2名、5名、6名、4名です。
スポンサーサイト

久しぶりです

1週間ぶりにブログ再開です。
私が不在中、入会金キャンペーンが終わることもあり、4名の入会があったようです。ありがとうございます!なぜか伏見校ではこの期間の入会ゼロ。昨日も大津校はレッスンはありませんでしたが、知り合いから聞いたと言うことで1名入会されました☆たまたま私が事務所にいたので対応できました。
今朝は10時からスコットのレッスン。以前見学に来られた方がマンスリーに入会されました!そのまま2レッスン受けられました。
10時からは2名、11時から4名の受講でした。
中国の杭州というところに行ってきたわけですが、ここは上海の南150kmのところで、中国でもっとも裕福なところのひとつです。
うわさ通り、貧富の差が拡大しています。路地で髪の毛を洗う人たちがたくさんいる反面、高級外車が街にあふれ、4、5階建ての豪邸に住む人もたくさんです。一見、集合住宅のようですが、建物全てが1家族用もしくは2世帯住宅とのこと。スターバックスのコーヒーが450円もしますが、反面路地裏の食堂では、麺類が50円程度で食べられます。日本でもネットカフェ難民が騒がれていますが、お金持ちもたくさんです。今後のグローバル化にわれわれどう対応していけばいいのでしょう?英会話力が大切なのは言うまでもありませんね。

今夜はいろいろ

今夜はいろいろです。
フリーは18時、19時と2名です。ビギナーは18時5名、19時5名。20時4名。20時からはフリーの2名が帰られ、ビギナーを受けていた方がフリーにチャレンジ!マンツーマンです。21時からは今日入会された方2名がフリーを受けられました☆TOEICの自習も2名受けられ、21時からはそれぞれ、ビギナー、フリーを受けられていました。
木曜からは私は不在ですので(レッスンは通常通りです!)ブログは1週間ほどお休みです。
VELCOは通常のマンションの1階の店舗スペースにあるのですが、マンションの住民から「マンションの駐車スペースに生徒さんの車が置いてある!」というクレームが入っています。絶対に敷地内には停めずに、近隣のパーキングを利用してくださいね。

今朝のVELCO

10時からは1名でVivaldyとマンツーマン。
11時からは3名になりました。


今夜のVELCO

19時からのフリーは2名。私のビギナーも2名。
20時からはフリーはそのまま2名、ビギナーは4名。21時からはフリーの2名とビギナーの2名が帰られましたので、残られた2名が21時からフリーにチャレンジです☆

今朝のVELCO

10時からビジターの方も加え、4名です。
11時からは1名加われ、4名です。
ビジターの方がチケット会員に入会してくれました!

昨日

昨日のパーティーは、26名の参加です!
次回のパーティーは6月23日(土)です。
今日は、Teddyに大学の用事ができたため、ビギナーのみの開催です。
私が講師にもかかわらず、3名の参加です。案の定、Teddyのクラスがあると思ってこられた会員さんがいて、ビギナーに混ざってもらいました。見学の方もおられ、レッスン後半はみんなでフリートーキングです☆

今夜は静か

19時からのフリーは2名、3名、1名です。
ビギナーは、2名、1名、2名です。人数は少なめですが、久しぶりの方もおられました。
みなさんじっくりとレッスンが受けられていいですね。
2名の見学の学生さんもおられました。
日曜のレッスンの変更があります。大津校はビギナーのみ、伏見校は時間変更です。19時からの開始です。
明日のパーティーもたくさんの方が参加予定です!

今夜も好調

フリーは4名、6名、5名、6名。
ビギナーは2名のち3名、7名、8名、5名です。
ビギナー、フリー両方受けられる方も増えて、VELCOの制度をうまく利用されています。今朝見学に来られた方が、ビギナーの見学に来られ、
マンスリーに入会されました!
模様替えをまたしてしまいました。24日から29日まで中国出張で不在のため、いろいろ工夫しています。地球温暖化(global warming)対策のため、紙コップを廃止してプラコップにしました。引き続きドリンク飲み放題です。
今週末はパーティー。今回も伏見の老舗北川本家より富翁の生酒の詰めたてをスコットに持ってきてもらいます。

今朝のVELCO

10時からは4名、11時からもそのまま4名連続で受けられました。
先日入会されて、ビギナーを受けられた方が、今日はフリートーキングにチャレンジです。結構しゃべれてますね。VELCOではビギナーもフリーも両方自由に受けられますので、どんどんチャレンジしてください!
見学の方もおられました。入会するなら入会金が上がる前の5月中にとおっしゃってました。

とってもにぎやかなVELCO

ビギナーの先生二人と言うこともあり、かなりにぎやかです。
スコットのフリーは4、7、5、3名
ビギナーは最初の1レッスンは1テーブルで6名。
2レッスン目から2テーブルに分かれて、Morita先生が5名、6名、4名。
Tosakiさんが1名、3名、4名です。
ビジターが2名おられましたが、二人ともマンスリーに入会されました!

今朝のVELCO

10時からは2名、11時からは3名です。久しぶりの方もおられて楽しいレッスンです。誰が来られるかわからないどきどき感がなんともいえないですね。TOEICの自習をされていた大学生の会員さんもおられました。

今夜のVELCO

19時からのフリーは2名、20時からは1名帰られ、1名でマンツーマン。
21時からは別の会員さんが来られて、再びマンツーマン。
大手だとマンツーマンは最低でも5000円、場合によっては1時間で1万円を超えます。講師も全く負けていませんので、かなりお得ですね。
ビギナーは19時からは、Morita先生初の0名!
20時からは3名、21時からは4名と増えました。
ant-farm ありの巣を観察する透明のケース(うまい日本語が思い浮かばない。。)

今朝のVELCO

今朝のVELCOは少なめでした。10時からは1名でマンツーマン、10時半ころ1名ジョイン。11時からは1名帰られ、1名ジョインされ、2名です。
rip-offには二つの全く異なった意味があります。
ぼったくりの意味とコピー品の意味があり名詞、動詞としても使います。。
In Shanghai, I was ripped-off by a taxi driver.
=The taxi in Shanghai was a rip-off. Don't rip me off!(ぼったくるな!)
The coffee shop is a rip-off of Starbucks. スターバックスの真似。
hand down (兄弟等からの)お下がり

大津は静か

今日の伏見は盛況だったようですが、大津は14時から1名、15時から1名です。以前、ビジターで受けられた方がチケット会員に入会されました!今日はビギナーもありました。1名受講です。来週の日曜もビギナーありますよ。説明を聞きに来られた方もいました。

Scott復活&ご入会

2週間ぶりにスコットのレッスンです。英国からの友人のガイドで2週間、京都、大阪、東京の案内をしていて、東京ではカプセルホテルに泊まったらしいです。友人はお金持ちらしいのですが、カプセルホテルは日本特有の宿泊施設として海外でも有名で、一度体験したかったようです。GW中に説明を聞きに来て大手と迷われていた方が、今日入会されそのまま2レッスン受けられました!11時からは6名、12時からは5名です。
今日はフリーに加え、よく使うイディオムも習いました。

He is the apple of her eye.(=He is her favourite)
She is above suspicion.(=very honest、疑う余地のない正直な人)
I was at sixes and sevens. どうしたらいいかわからない状態だった。
You are as good as your word.あなたは100%信頼できる。
I am all ears. (=I am listening.聞いてるよ)
at the top of my lungs.(=with a very loud voice めいっぱい大声で)
I am absent-minded.(=I am forgetful 忘れっぽい)
add fuel to fire 火に油を注ぐ
She is old, but she is alive and kicking.彼女は年寄りだが、元気いっぱい。
He is ahead of his time. 時代を先取りしていた

入会金半額キャンペーン、まもなく終了です。

今日の大津校はビギナーだけなのでいつもと違った雰囲気です。
19時からは3名、20時からは4名、21時からは2名帰られ、1名ビジターの方が来られて再び3名です。VELCOには普段知り合う機会の無いような職業の方もたくさんおられるので、なかなか面白いですよ。
ビジターの方、マンスリー、入会いただけました!伏見校もTeddyの活躍で、2名入会されたと連絡が入っています!
おかげさまで、会員様も徐々に増えていますが、表題のとおり、VELCOの
サービスさらなる向上のため、5月いっぱいで入会金のキャンペーンを終了し、6月からは、入会金2万円となります。これでも大手の学費に比べれば、かわいいもんですが。

今日のVELCO

ビバルディーのフリートーキングは、18時から1名、3名、4名、3名。
Moritaさんのビギナーは1名、3名、3名、3名です。
見学も1名おられました。

今朝のVELCO

10時からのVivaldyは2名。11時からは3名です。
今夜のレッスンはありませんので、注意してください。

今夜のVELCO

19時からのアランのフリーは、今日入会された女性1名。
20時からは2名、21時からは1名帰られ、1名加わり再び2名です。
Moritaさんのビギナーは、2名、4名、2名です。
見学の男性も1名おられました。

通常レッスン再開!

今朝のビバルディは10時からは2名。
11時からは5名です。女性ばかりでにぎやかなレッスンです☆

OJT (on the job training)日本語ではオンジョブトレーニングといいますが、英語ではtheを入れます。=職場内教育
give birth 生む

月曜の午前は通常スコットですが、今週はScottの友人が来日しているので、今朝はビバルディーがピンチヒッターです。

昨日と今日

GW特別企画は、初日にして目的(新規会員ゲット)を果たしたわけですが、昨日は既会員2名レッスンに参加です。
今日は説明を聞きに来られた男性1名、17時に会員様1名レッスンです。
説明聞きに来られた方は、大手2校も見学に行かれてどこに行こうか検討中のようです。しかし、あまり他校のことは言いたくありませんが、高いですね~。給付金20万円を使っても1年間週2回で30万円。教材費10万円。しかも、明日までに契約すれば10%OFFとかいう”あせらせ”作戦を使います。
どーも、前からこのような大手のやり方が、消費者をばかにしてるように思えて、、そこにメスを入れたいと思っています。
1年間、週2回かかさず同じ曜日、時間に通い続けられる人なんて、まずいないんじゃないですかね。それを知っていて、前金でまとめて契約させるんですね。すべてチケット使い切ったとしても高いし、さらにチケットを余らせる人がほとんどなので、これが大手の収益源&広告費なのですね。結局続かなくて上達しなくてお金だけ失った人がたくさんですね。
今日の方、もし入会してくれたらまたこのブログで報告します。
土日のビギナーも希望されていました。希望者増えれば、開催検討します。

GW特別企画(2日目)

今日は残念ながらゼロでした。まあ、昨日来てくれたので満足です。
明日もゼロかなあ。時間のある方、遊びに来てくださいね。

GW特別企画(超ビギナー向け)

私が先生なので、誰も来られませんでした。。

というおおかたの皆さんの期待を裏切って、2名の方が来られました!
一人の方は、本日入会です☆それぞれ、3時間、4時間受けられました。
明日もあさっても明々後日もありますよ。

GW&雨で静か

GW中に加え朝から雨のため、10時から1名でマンツーマン、11時から1名加われ女子大生2名です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。