スポンサーサイト


ブログスタート

滋賀県大津で英会話のVELCOを運営しています。木田雅之と申します。
初めてのブログにチャレンジです。
まず、どんな英会話かと言うことをホームページ
http://www.velco.jpで見てもらってから、このブログをみていただいたほうがいいかと思います。

今日はNY出身のVivaldy先生のレッスン。
バイトの人たちはお休みなので、私が受け付けです。
予約不要なので、だれが来るかなんだかそわそわ。
14時からの1レッスン目は、女性一人が来てくれました。15時からの2レッスン目は、二人の女性が加わって、3人。映画の話題で盛り上がってました。英会話のホームページにもトピックスというところに、掲載してますが、こんな言い回しを習いました。

be scared おびえる
I went to have dinner.ディナーを食べに行った。
They don't live-up to expectation. それらは期待通りでは無い。
trailer (映画の)予告編、トレーラー
Little house on the prairie.大草原の小さな家
self-sacrifice 自己犠牲(鞭打ち、ハラキリなど)
grieve 深く悲しむ
poke つつく
Mosquitos sting. 蚊は(人を)刺す

3レッスン目はキッズクラス。
お子さんは今回一人でした。

まあ、こんな感じです。会員の方、どしどし参加してくださいね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

