スポンサーサイト


今日のVELCO

14時からのクラスにはチケット会員の女性1人と大学生のマンスリー会員の男性1人がScottのフリートーキングを受けられました。アメリカとイギリスのジョークのセンスが違うことや、日本のお笑いの話もされていました。Scottは日本のテレビ番組や芸能情報について詳しいのでびっくりします!笑

アメリカとイギリスは同じ英語でも発音が違ったり、単語の使い方が違ったり・・VELCOにはいろんな国の講師がいるので、いろんなことが学べて楽しいです!

今日Scottはおもしろいゲームも持ってきてくれました。ルールは簡単だけどちょっぴり頭の体操にもなるようなゲームです☆ただのフリートーキングだけじゃなくてたまにはこういう英語を使ったゲームも楽しいですね♪

14時から来られていた生徒さんはそのまま3時間連続で受講されました。16時からはチケット会員の男性1人が加わりまたみんなでゲームをされていました☆

今日のトピック**

9月16日(土)

not eventful 特になにもない

Last weekend was not eventful. 先週末は特になにもしなかった。

Once upon a time 昔々あるところに(童話の始まりの決まり文句)

analyze 分析する、詳しく調べる

Poeple who analyze are take much time to read a direction.

分析をする人は説明書を読むのにすごい時間をかける。

Don't put all your eggs in one basket. (ことわざ)

直訳-ひとつのバスケットに全部の卵を入れるな。

意味-もし全部の卵が1つのバスケットに入ったとして、それを落としてしまったら全部割れてしまう。なので、何事にも他のプランやバックアップをとっておきましょうという意味。


melting pot 文化、人種、意見なのが交じり合ってること

The plan is in the melting pot. そのプランは検討中です。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

なるほど

自分の受けたレッスンを後で第三者の目で見るのも楽しいもんですねぇ。
チケット会員の男性というのはでも寂しいですねぇ。チケット会員の若作りおっちゃんぐらいがいいかも?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

