スポンサーサイト


今日のVELCO

久しぶりに更新します~
今日はすごい良い天気ですね。ちょっと暑いくらい!でも、これからどんどん寒くなっていくのかと思うとちょっと寂しくなります。。

14時からのレッスンは、こないだマンスリー会員に入会してくださった女性の方がScott先生とのフリートーキングレッスンを受けられました。マンツーマン!ラッキーですね♪洋ドラマの話をされていました!
次のクラスには誰か他の会員さんが来るかなー?!

15時からは先ほどのマンスリー会員の女性に加えて、チケット会員の男性と、数日前に見学に来られて他のスクールと迷っておられた方が入会してくださりそのままScott先生のクラスを受けられました。3人の生徒さんとScott先生でオリエンタルフードの話などされていました。みなさんはspicy Foodは好きですか~!?Amusement Parksの話でも盛り上がってました。ジェットコースター大好きな私にとって、exciting Topicでした!15時半にこないだマンスリーに入会された韓国人男性もjoinされました☆

今日も見学に1人の男性が来て下さいました☆Yay!!
この方はインターネット、BlogでVELCOを見つけてくださったらしいです。私が更新してるのも密かにたくさんの方が見てくださってるんだなーと思ったら何か緊張します!笑

16時からのクラスは、2人帰られてマンスリー会員の男性1人と見学に来られた方がVistorとしてフリートーキングを受けられました。

☆今日のTOPICS☆
desperate ~したくてたまらない、死に物狂いの
She's desperate to get a job. 彼女は必死に仕事を探している。
He desperately wanted a new car. 彼は新車がどうしても欲しかった。
fermented food 発酵させた食べ物(納豆やキムチなど)
a roller coaster ジェットコースター
ride 遊園地の乗り物
Do you like to ride thrilled rides? 絶叫マシーン好き?
a dachshund (犬)ダックスフンド(*発音はダクソンって感じです)イギリスで(特に小さい子に)sausage dogと呼ばれてたりもしている。
geyser 間欠(温)泉
スポンサーサイト
コメント

ジェットコースタ好きの娘に付き合いきれず、娘の友達を連れ立って、豊島園で下で待ってた記憶がありますね。
それにしても、英語も千差万別ですね。イギリスにアメリカに。やっぱりアメリカが聞きやすき。本日は、S'pore人の相手をしてましたが、とにかくわかりずらい。一つは日本人もそうですが、口先で話すこと、話し方は早くないのですが、単語の一つ一つが短くてぼつぼつとしゃべるからだなぁ。というのが、一緒にいった会社の人の観察でわかりました。やっぱり腹式呼吸のNativeは話していてきれいですね。中国語って複式で話のすんごい難しい言葉だと思います。口先をすごくつかうんですね。だから仕方がないんだろうなぁ。。なんてどうでもいいことを思いました。では。今日はこの辺で。

確かにシングリッシュは聞きづらいですね。
わたし的には、韓国人、台湾人、香港人の英語が聞きやすいです。特に韓国人は母国語の文法が似てるせいか、わかりやすいです。人によってもだいぶ違いますが。中国人に「日本人の発音は聞きづらいが、お前の発音はよくわかる」とほめられたことがあります。

どこで英語を習ったかによって変わりますよね。あたしはアメリカだから米語だけど、今TOEICのクラスを受けられてる方はアメリカンアクセントに苦戦されております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

