スポンサーサイト


久しぶりです

1週間ぶりにブログ再開です。
私が不在中、入会金キャンペーンが終わることもあり、4名の入会があったようです。ありがとうございます!なぜか伏見校ではこの期間の入会ゼロ。昨日も大津校はレッスンはありませんでしたが、知り合いから聞いたと言うことで1名入会されました☆たまたま私が事務所にいたので対応できました。
今朝は10時からスコットのレッスン。以前見学に来られた方がマンスリーに入会されました!そのまま2レッスン受けられました。
10時からは2名、11時から4名の受講でした。
中国の杭州というところに行ってきたわけですが、ここは上海の南150kmのところで、中国でもっとも裕福なところのひとつです。
うわさ通り、貧富の差が拡大しています。路地で髪の毛を洗う人たちがたくさんいる反面、高級外車が街にあふれ、4、5階建ての豪邸に住む人もたくさんです。一見、集合住宅のようですが、建物全てが1家族用もしくは2世帯住宅とのこと。スターバックスのコーヒーが450円もしますが、反面路地裏の食堂では、麺類が50円程度で食べられます。日本でもネットカフェ難民が騒がれていますが、お金持ちもたくさんです。今後のグローバル化にわれわれどう対応していけばいいのでしょう?英会話力が大切なのは言うまでもありませんね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

