スポンサーサイト


卒業

10時から5名、11時から4名です。夏休みも明け、子どもの世話から少し開放された主婦の方も久しぶりに受けられました。
こないだのブログでgraduateにfromが要らない話をしましたが、レッスン後、何人かの会員さんと共に、米国人講師に聞いてみました。
I graduated from university.が正しくI graduated university.とは言わないらしいです。アメリカとイギリスの違いのようです。その他、以下のように英語にはわれわれを混乱させる要素がいっぱいなので、注意しましょう。私一人でやります、という時は、I'll do it by myself.I'll do it myself.どちらも使うとのこと。by無しの方がフォーマルらしく、書くときはbyを入れないとのこと。英国人講師はbyは要らないと言っていました。I go see movies.という表現がテレビの英語番組でやっていたので聞いてみました。文法上は明らかに間違いですが、口語では使うらしいです。一人暮らしをしているは、I live by myself.もしくはI live on my own.で、byは省いてはいけません。How often does the train come?もHow often do the trains come?も両方使えるとのことです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

