

大津祭りです

今日は大津祭りです。祇園祭より小規模ですが、なかなか味があります。15:40頃VELCOの前を13台の曳山が通り過ぎるクライマックスをVivaldy先生および6名の生徒さんで見学しました。曳山からちまきや手ぬぐい等が観客に向けて投げ込まれます。去年は遠慮して取れなかったVivaldyが今年はちまき、絵付の手ぬぐいを3枚ゲット。なかなか楽しいです。今年は見られなかった方も来年はぜひ。VELCO提供のビール片手に見学です。教室に戻りレッスンの再開ですが、一部ほろ酔い加減のかたも。結局、レッスンが終わっても4名の方が残られ、8時まで宴会です。いろいろお話しました。

festival1.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

