

今日のVELCO

今日はVivaldy先生にとって最後の日曜日の授業。
はじめに2人の生徒さんが来てくれました。1人は今日入会してくださった方です。
そして、少し遅れてまた2人、そして15時からは5人での授業です。
キッズクラスではパズルを使って勉強しました☆
めずらしく(?!)ビギナーの生徒さんは0人でした。
来週の日曜日は連休でお休みですが、次の日曜日からはVivaldy先生に代わって、Teddy先生が日曜日のレッスンをしてくれます☆

vague ぼんやりした、はっきりしない、曖昧な
vagueness 曖昧さ、漠然
sarcastic 皮肉な、嫌味な
sarcasm 皮肉、嫌味
compliment ほめ言葉
modest 控えめな
humble 謙遜した、謙虚な(modestと違い、しばしば皮肉さを含む)
humility 謙遜、謙虚
so far 今までのところでは
keep a stiff upper lip = poker-faced (British English)
コメント

ビバちゃん

しばらくいけてなくてすみません。え?ビバちゃん最後の日曜日??先生を辞めるわけではないですよね??

New Yorker

New Yorkerの英語は聞きやすくていいですね。今はS'poreにおりますが、明日から、シングリッシュに悩まされる日が続きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

