スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の大津校

11時からのフリーは6名が2レッスン受けられました。
知ってるはずだけど、いざ言おうとするとうまく言えないのが英会話。
友達が財布を盗まれた時は、My friend had his wallet stolen.またはMy friend's wallet was stolen.
と言いますが、中、上級者でも会話では以下のような間違いをしてしまいます。
My friend had stolen his wallet. My friend stolen his wallet. My friend was stolen.
友達が泥棒になったり、友達自信が盗まれたりしてしまいますね。
髪の毛を切ったときも、I had my hair cut.が正しいですが、I cut my hair.と言うと自分で自分の髪の毛を切ったことになってしまいます。その他、Call me a cab.はタクシーを呼んでください。ですが、Call me cab.は私をcabと呼んでください。となってしまいます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。