スポンサーサイト


今日のVELCO

今日から平日の午前中のレッスン再開です。
お子さんをお持ちの主婦の方は平日の午前中に
時間が空くとの事です。

レッスンは10:00からですが、私が到着した9:45ころには
Scott先生とチケット会員の女性が待っていてくれました。
マンツーマンでいろいろな話をしてました。11時に帰られたので、11時からは誰もおられなくなりましたので、私が普段不思議に思ってた、時制の使い方とかを聞きました。日本では時制の一致を散々学校時代に仕込まれますが、実際使われているのはいまいち違うようだし、かえって、英語の苦手意識を植え付けたような。
来週は祝日なので、次回の平日午前は25日(月)なので、是非来て下さいね。

fussyうるさい、難しい、こだわりのある 
fussy eater食にうるさい、こだわりのある(好き嫌いが激しい、新しい食べ物をトライしない)

ex.Some British people are fussy eaters.

cult movies マニュアックな映画

geek,nerd オタク

stag party 結婚式の(男友達だけの)前祝パーティー

☆最初間違って、slag partyと書きましたが、scottに大笑いされてしまいました。slagはふしだらな女性、誰とでも寝る女性の意味。
hen party 結婚式の(女友達だけの)前祝パーティー

Please wait until the water has boiled.沸騰するまで、待って。(until the water boilsも使う。未来のことだけど、willを用いた表現はしない、When
I am 50,I will go to England.も同様に両文にwillは用いない、過去文の時制の一致はさせる)
スポンサーサイト
コメント

興味深くブログ拝見しました。一度体験授業うけてみたいなとおもっています。午前中のlesson
は、いつあるのでしょうか?

午前中のレッスン

コメント、ありがとうございます。
平日午前中のレッスンは今のところ、毎週月曜を予定しています。来週は祝日なので、次回は9月25日(月)10:00-12:00です。ご要望が増えてくれば、他の曜日も開催可能ですが、今のところ、一人来られるかどうかと言ったところです。来たい!と言ってくれている人は何人かいますので、安定的に通ってくれるようになれば、クラスが増やせます。また、一度来ていただければ詳しいお話が出来るかと思います。よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

