

今日のVELCO

今日も静かなVELCOです。
スタッフ2人、Teddyに対して、生徒さん15時から0名、16時から1名です。アフリカについていろいろ学びました。

スタッフより・・・
毎日寒いですね、風邪が流行っています。皆さん気をつけてくださいね。
アフリカ出身のTeddyは日本の冬が苦手だそう、でも、初めて雪を見たときは最初びっくりして、農薬の散布か何かだと思ったそう、でも、雪と分かってからはきれいだって感動して、国の家族に写真を送ったそうですよ。

今日はteddyとアフリカ音楽について聞きました、また、アフリカの地理や政治の話も出てきました。

Topic

Civil war・・・内戦
Control of minerals・・・鉱物の支配
Ore・・・鉱石
AIDS/HIV・・・エイズ
Morals・・・道徳
Self discipline・・・自己規律
Slums/Getto・・・スラム街・少数民族居住地区
Poverty・・・貧困
Ethnic cleansing・・・民族粛清
tribal clashes・・・民族戦闘
Keniya has 47 tribs・・・ケニアには47民族ある
Islam・・・イスラム教
Muslim・・・イスラム教徒
Irrigation・・・灌漑
Treaty・・・条約


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

