スポンサーサイト


今日のVELCO

今日はロンドン出身のScottのクラスです。今日もすごく熱心なマンスリー会員の女性が来てくださいました♪マンスリーなんでマンツーマンの授業はすごいお得ですね☆多くのイギリスの会社では祝日だったり親族の不幸で休んだりしても給料がもらえるらしいですよ!そういった日本とイギリスの違いについて話しておられました。途中からマンスリー会員の女性1人も加わられました☆時間を気にせずいつからでもjoinできるのはマンスリーの会員の特権ですね!

20時からのクラスには、また一人マンスリー会員の女性が参加されました。やっぱりマンスリー会員だったらレッスンを受ければ受けるほどお得ですよね♪♪

21時からは20時からjoinされた女性1人だけ残りました。ネイティブ講師とのマンツーマンのクラスは最高!やはり、周りの人が話されると気落ちしてしまったり、話についていくのに必死になってしまうので、今日のレッスンでは生徒さんのペースで電子辞書を引きながらのレッスンを受けていただく事ができました♪

ワイワイ話すのも楽しいけど、たまにはじっくり自分のペースで自分の話したい事を話せるっていいですよね☆


今日のトピックス**

bank holiday(イギリス英語)=national holiday(米語)
weed 雑草、雑草を抜く
mower(lawnmower) 芝刈り機
pluck 引き抜く、つむ
I pluck out my eyebrow. 眉毛を抜く。
paranoid 被害妄想をもった, わけもなく恐れおびえた
paranoia 被害妄想
fatty 脂っこい
Is whale meat fatty?鯨って油っこいですか?
I have a weak shot. (テニスなどの打ちが)弱い。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ちなみに

ちなみに、今日はビギナーズとTOEICもありましたが、
誰も受講されませんでした。どんどん参加してくださいね。

ゲーム

今度の土曜日はScottが、フリートーキングの合間にちょっとしたゲームをやると言っています。
乞うご期待!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

